9carat-mie(ナインカラット-三重)脳と身体と心にやさしいコーティング

三重県津市「脳覚メソッド〜Awaken The Brain With in〜」の新戦略事業。脳と身体と心を守るためにスマホガラスコーティング事業もはじめました。

【朝5時30分からの修理&スマホガラスコーティング】

職業:潜在脳覚召喚士

鏡面師の大城直也です。

 

今朝は依頼があって

朝5時30分からスマホを修理してました。

 

 

依頼主は弁護士

スマホはガシガシと使う方です。

ただ、ガシガシと使いすぎてこんな現状です。

f:id:afuro33onrainbow:20170813132219j:plain

けど

アップルに修理に持っていく時間もないし

新しくするにしても

中のデータなどを移行する手間も暇もやばいし

ということで

依頼が来ました。

 

彼は朝活に参加しているので

その間に直して

出勤時間までに戻してほしいとのこと

 

いいでしょう!その依頼お受けしましょう!

職人気質がメラメラですわ(笑)

 

ホント、スマホは超重要アイテムですもんね。

でまずは修理。

フロントパネルとバッテリーの交換。

f:id:afuro33onrainbow:20170813132751j:plain

 

これを1時間ほどでやっちゃいます。

気を付けなければならないのは

ネジ

長さが違うのではめるところを間違えると

ショートを起こし基盤がダメになってしまいます。

 

あとは配線のジョイントですよね。

きちんとハマってないと通電しませんし

切れたり折れたりしたら元も子もないです。

買い替えになりますよね。

 

そこは慎重に作業をします。めちゃ(;'∀')でます。

 

でまあそんな感じで部品を交換し

通電を確認して液晶が動くのを見てちょっと安心し

パネルをきちんとネジを間違えなく閉じて

完成。

 

そしてその後

2度と割れないように、壊れないようにと願いを込めて

ガラスコーティング。

 

彼には小さなお子さんがおられるので

子どもたちも安心して使えるように

前面抗菌して、ピカピカにして

 

はい完成(^◇^)

 

f:id:afuro33onrainbow:20170813133720j:plain

 

スマホの画面に

撮影した僕の携帯が映ってます( ´∀` )

鏡並みのピカピカです。

 

これを7時30分

出勤前の依頼主の弁護士の彼に届けて

完了です。

 

今日もいい仕事できました。